小顔になるにはまずは寝ないと始まらない!

仕事や育児、プライベートに追われて日々忙しく過ごしている方が多いですね。

Avanzaに来てくださる方に最初のカウンセリングで「どのくらい寝ているか?」「睡眠の質はどうか?」などは必ず聞きます。

なぜかというと、しっかり睡眠がとれていないと一生懸命マッサージをしても効果が出にくいからです。

睡眠不足は食べすぎホルモンがでる

まず、睡眠不足になるとホルモンの影響で太りやすくなります。

食欲抑制ホルモン(レプチン)の分泌が減少し、逆に食欲増進ホルモン(グレリン)の分泌が増進するからです。

また、基礎代謝を低下させ脂肪をため込みやすくしてしまうコルチゾールの分泌も増加します。

睡眠不足でむくみやすくなる

睡眠不足により疲労がたまると血流が悪くなります。これにより水分も溜まりやすくなりむくみの原因になる可能性があります。

また、横になることで腎臓への血流量が増えて水分を尿として排出しやすくなります。

からだを休めて疲れをとることも、むくみのケアにはかかせません。

ただ小顔になるだけでなく、健康的にかわいくなる

Avanzaに来てくださるお客様は、むくみやたるみなどを解消してすっきりしたお顔になりたい、という方がやはり多いです。

ですが、ただむくみやたるみをどうにかする…というだけでなく、根本的に内側から健康的にきれいになることがAvanzaでお手伝いできることです。

ただ顔を小さくするだけなら、ボトックスやら糸リフトやらなんやら、沢山手段はありますから。

日々忙しい皆さんが「あ、これならできるかも!」を、一緒に模索していきたいなと思います。

まずはご相談くださいね♪